大阪ブレストクリニック

-重要-

ご来院
の皆様へ

令和5年5月8日に、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが2類相当から5類相当に移行されますが、引き続き当院での感染防止のため以下のことをお願いいたします。

• 入館時に入館者全員、体温測定を行っていただきます。
    測定の結果37度2分以上ある方又は発熱がなくても風邪症状がある方の診察を見合わせる場合があります。
  • 患者様の付き添いは極力控えていただくようお願いいたします。
    付き添われる場合はお一人まででお願いいたします。
  • お子様を伴ってのご来院はお控えいただくようご協力をお願いいたします。
  • 発熱やせき、発熱がなくても風邪症状のある方・息切れ・嗅覚障害などの症状のある方や、ご家族・同居人・普段から濃厚接触のある方にこれらの症状がある場合は、直接来院せず、電話にて確認をいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

当院で診察や検診を受けていただく際は、検査着(上衣のみ)に着替えていただきますので、ご来院いただく服装は、ワンピース等を避け上下別れた服装でご来院ください。ご協力をお願いします。

当院は主治医制ではありませんので、診療の際に医師が変更になることがあります。

入院
患者様へ

• 術日の面会はお一人、それ以外の日の面会はお控えくださいますよう、お願いいたします。
  • 入・退院時はお一人来ていただくことが可能です。

ホルモン療法
化学療法中
の患者様へ

ホルモン療法・化学療法中の患者様の新型コロナワクチンの接種については、次のように対応をお願いします。

• ホルモン療法中の方接種可能です。
  • 抗がん剤治療中の方・経口抗がん剤治療中の方は接種日について担当医と相談をお願いします。

外国人
の患者様へ
To foreign
patients

当院では、外国語での電話対応や診療・検診に対応しておりません。
日本語での会話等ができない方につきましては、通訳を伴ってのご来院等をお願いします。
診察・検診共に完全予約制ですので、電話でのご予約の際は通訳の方からご連絡をお願いします。
また、乳がん検診の結果につきましても、日本語での書面を郵送することにより、お伝えすることになります。

Our clinic does not support telephone calls in foreign languages or medical examinations.
If you cannot speak Japanese, please come to us with an interpreter.
Both breast screening and examinations are by appointment only, so please contact the interpreter when making a reservation over the phone.
In addition, we will inform you of the results of breast cancer screening by mailing a document in Japanese.

患者様
の個人情報
の保護について

本院は、患者様の個人情報の取り扱いについて、下記の通り取り組んでおります。

個人情報の利用目的について

本院では個人情報を、利用させていただくにあたり、患者様からの特段のお申し出がない限り、これらの利用目的に同意していただけたものとして取り扱わせていただきます。

利用目的以外の目的で利用する必要が生じた場合については、その利用について、あらかじめ患者様のご意向とご同意を確認いたします。(ただし、個人情報保護法が例外として定める場合を除きます。)

個人情報の利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えないものとします。また、利用目的を変更した場合は、変更された利用目的について、患者様に通知または公表します。

患者様のご希望の確認について

• 患者様の取り違え防止等の観点から、外来での患者様の呼び出しの際は、氏名でお呼びしております。
    氏名による呼び出しを希望されない場合は、お申し出ください。
  • 面会希望者から病室番号等の問い合わせがあった際の回答を望まれない場合は、お申し出ください。

お申し出いただいたご希望は、いつでも変更することが可能です。遠慮なくお申し出ください。
ご不明な点につきましては、お気軽にお尋ねください。

大阪ブレストクリニック公式インスタグラム